2018年6月5日火曜日

期末に向けてやるべきチェック項目

今日新しい子の面談を行いました。
中1の今の時期で何ができていないのかポイントごとに聞きました。
参考になればと思いますので、ここに書かせていただきます。

①学校のノートは見やすく書かれているか
②文系科目は予習優先教科、理系科目は復習優先教科ということを知っていて取り組めているか
③わからない問題は赤で入れたりして、間違えた問題のみの復習ができるようにしているか
④勉強をするときに解答の解説をしっかり読んでいるか

その子は①③はできていました。しかし②と④が出来ていなかったので、今度の期末の時にはそこに意識しながら勉強をしていこうね、という話をしました。

期末で何点取れるのかすごく楽しみです。頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿