2018年6月11日月曜日

語彙力はどうやって高めたか?

みなさんは自分の語彙力ってどうやって上がっていったか考えたことはありますか?
今日通勤中にふとそんなことを考えていました。

僕はおそらくゲームとライトノベルです。
ゲームはRPGが大好きだったので、その会話の中でも自然と言葉を覚えたり、技名の漢字をたくさん覚えたりしました。それから中2のときに「ライトノベルを読む人はかっこいい」というあるあるな感情を抱いていたので、いろいろなライトノベルを読んでいました。

思えばいろいろなことが今につながっているんだと感じます。
今の子はRPGをやっている話を聞きませんが、お勧めですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿