2018年6月27日水曜日

RPGのゲームを勧める教室長

昨日の面談時に生徒にRPGを勧めていました。

なぜそんな話になったのかというと、子供が全然本を読まないでゲームばっかりしている

大渕「語彙力は高めたいですよね」
母「そうですね」
大渕「じゃあテイルズシリーズをやってみませんか?RPGの物語でたくさん文を読みますよ」
母「え、なんていうゲームですか?」

と検索を始めるお母さん。そしておうちでやってみるという流れに。

文を読むことは単に本だけに固執する必要はないと思うんです。
好きなものから関連付けて勉強を進めてみてはどうでしょうか。

他にゲームはというと「桃太郎電鉄」はものすごく社会の勉強になります。お勧めです。僕の地理の知識はすべて桃鉄です。

0 件のコメント:

コメントを投稿