2018年6月1日金曜日

再び卒業生現る!

今週は火曜と金曜日に卒業生が来てくれました。
久しぶりに来てくれるととてもうれしいです。
高校の話も聞けて一安心です。

その中でも中学では成績が上位だったのに、高校に入って半分より下の順位になってしまった、ということを言っていました。
当然です。同じくらいの成績の子が集まってくるので、成績の上位をとることはとても難しくなります。
それでもその子は目標の大学があるので

「目指している大学に入るためには成績30位以内に入らないとね」

という話をすると苦笑いをしながら

「頑張ります!」

と言ってくれました。次回の期末では挽回しようね!

0 件のコメント:

コメントを投稿