2018年11月23日金曜日

私立も都立もそれぞれ魅力がある

今週から多くの方に面談に来ていただきありがとうございます。

昨日も生徒とお母さんの今の正直な気持ちを聞けてたくさんためになりました。
その中には、中3で志望校を急きょ変更するというご家庭もありました。
しかし、それも一つの選択だと思います。
私立の高校も魅力はたくさんあります。スポーツが盛んだったり、勉強へのフォローが充実していたりします。
都立の高校は学力をつけないと入れない分、そのための根性が身に付きます。
何かの問題にあたったときに、考える力、力強く取り組める力、そんな社会で生きていく力が付きます。
僕はどっちもありだと思います。本人が本気でそこに行きたいという気持ちがあれば、都立でも私立でも全面的に応援します。
今の中1中2の子たちも少しずつ真剣に考えていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿