2018年11月27日火曜日

中3に気合を入れさせる

これから中3は残りの単元の予習をして、受験問題への演習に入っていきます。
ここから成績が怪しい子には、大渕からの特別課題が出されます。
1週間に20ページから30ページくらい。
これは中3だからやれる量です。中1中2の部活をやりながらだと、とてもじゃないですがこの量はこなせません。

中3の子たちをやるべきことをやらせるために必要なのは「信頼」だと思っています。
お互いの信頼関係がないと、人はなかなか動きません。
「この人に言われたことだから信じる」「この人にはついていきたい」と思わせるような信頼は絶対必要だと思っています。僕は中3の子を全員引っ張っていく自信があります。それだけの信頼関係を築いてきたつもりです。

今年は全員第一志望に合格させます!何としてでも!!

0 件のコメント:

コメントを投稿