2018年11月14日水曜日

中1の予習をする小6

毎週水曜に自習をしていく小6のR。
今日もいつものように自習をしていました。
何をやっているのかなとのぞいてみると、中1の正負の数をやっていました。
僕もびっくりしました。

大渕「中1の予習やってるんだ。教材は自分で買ってきたの?」
R「お姉ちゃんが使ってたのをもらった」
大渕「じゃあ絶対値ってわかる?」

と大渕の質問講義が始まりました。その子には絶対値の仕組みと正負の数を使った言葉の使い方を教えました。
どんどん先を学んでくれてうれしい限りです。まだまだ成長しそうなので、これからも細かく見ていってあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿