2018年9月27日木曜日

つぶやきに感動

今日生徒を見ていた時の話です。

大渕「10月数検受けるじゃん?その練習しない?」

H「え・・・じゃあやろうかな」

と渋々過去問を取り組み始めるH。そして40分経って採点をして結果を本人に見せました。
するとHは

H「これはちゃんと対策しないとやばいなぁ・・・」

とぼそっとつぶやきました。どうやら今まで学校でもしっかり理解をしているし、そこまで算数で大きな失敗をしたことがなかったからか、甘く見ていただけのようでした。
これが本人のしっかり取り組むきっかけになってもらえればと思います。

また一人、大きな気づきを与えてあげられました。
数検合格目指してガンバって!

0 件のコメント:

コメントを投稿