2018年9月22日土曜日

英語の定期テスト対策はこうやる!

英語ができない、という子が多くいます。ではなぜできないのでしょう?

それは教科書を覚えることができていないからです。
まずは教科書の本文をしっかり覚えていきましょう。特に中学1年生はこの練習がかなり大切です。
教科書の本文を覚えていれば、少し言葉を差し替えるだけで違う文章が作れます。

今日テスト対策に来てくれた子に英語を質問すると

「私スペルが書けないんです」

というんです。これは大変だ!と思い、早速教科書の内容を暗記させました。すると暗記はしっかりできるのです。単語も暗記できました。つまり、自分で覚えなきゃいけない、という意識がなかっただけなのです。やってみたらかなり覚えられるので、これからに期待です。

中学1年生は今がチャンスです!教科書の暗記をしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿