2018年5月18日金曜日

中間テストの結果は如何に・・・

中間テストの結果が返ってきています。
まだほんの一部ですが、中3は本当によく頑張っているように感じます。これは単に数学が計算問題だけだから、という問題ではなく、全体としてすごく意識が高くなっているな、というを感じます。春期講習からの意識付けがうまく出来ているように感じます。

その中でも顕著に目立ったのが子がいます。この子は全教科15点くらい上がっています。確かに中間の前からかなり自信をもって取り組めていました。その背景としては春期講習でもしっかり自分のものにしていましたし、春休みの予習が大きな成功につながったように思います。

講習機関の予習はかなりいい結果を生みます。復習も大事ですが、先を見据えた先取り行動もすごく大事です。
まだまだ成績の上がる子はいるはずです。まめに声掛け行動をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿