2018年1月10日水曜日

冬期講習でのみんな

冬期講習も昨日で終了し、本当にみんなよく頑張ったと思います。
特に中3は最後の追い込みで、毎日9時~18時まで本当にお疲れ様でした。
これで相当力をつけてきたと思います。
これからは過去問でどれだけ対応できるか、また5回模試で合格点を叩き出せるか、そこに照準を合わせて取り組んでいきましょう。

小学生、中1、中2もよく頑張ってくれました。
今回は欠席がほとんどなく、健康は何よりです。大人になってからも健康であることは強みですので、それを生かしていきましょう。
今回小学生は算数を取ってくれた方が多かったように思います。算数も今回は分野に分かれて、計算の克服、文章題の克服、図形の克服、目標に応じてしっかり取り組んでいました。
中1中2は普段なかなか勉強が出来ていない国語を取り組んでくれた子が多かったように思います。これを機会に語彙力をどんどん高めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿