2018年1月6日土曜日

楽しみな中受生たち

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年が明けてからも元気な子供たちを見ていると活力をもらいます。
その中でも自習として頑張る中受の子たち。
昨日はこんなことがありました。

大渕「よーし、算数の難しい問題をやろうか」
S君「いいですよ」

と言っても一緒に問題を取り組み始めました、勝負形式で。

S君「先生、もう解けた?」
大渕「解けたよ?」
S君「くっそー。ちょっと待ってよ。」

しばらく取り組んでいましたが、自力で解けたのは3問中1問でした。かなり難しめの問題だったので、解けなかったことが本人にとっても悔しかったようです。
でも難問でも真剣に取り組んでいて素晴らしく感じました。
また時間があるときに一緒に取り組んであげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿