2018年1月22日月曜日

久しぶりの大雪

今日の雪はすごいです。何センチ積もっているんでしょうね。

こんな雪を見ると、子供の時は珍しがって思いっきり雪合戦をしていました。
今は、滑ってけがをしないようにしないと、と注意深くなるばかりです。
そして受験生にとって、体が第一です。利き手だけはケガをしないように注意しましょう。
利き手が使えなくなると、国語は大丈夫かもしれませんが、数学や理科の計算でスピードが追い付かなかったり、普段見ない字で自分の字を見間違えたりしたりします。
脳と利き手はうまく連動しますが、反対の手はなかなか連動しないものです。
体は大切にしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿