2018年1月23日火曜日

私立の合格者が続々と

私立単願の子たちの合否が出ました。無事に全員合格していました。

みんな合格おめでとう!

それでも今日浮かない顔をしていたい女の子が一人。

M「合格は決まったけど、友達に『合格決まって楽だよね。いいなあ。』って言われた。なんか楽だと思われるのが腹立つんだけど
大渕「いやぁ、合格できたことをまず喜ぶべきだよ。」
M「うん。でも楽だと思われるのは嫌だから、まだ都立の子に負けないくらい勉強する。3月にクラス分けテストもあるし。」

本当にMの言う通りで、クラス分けテストもかなり大切です。推薦で受かった子はここに向けて頑張らないといいクラスに入れません。
いいクラスに入るとより濃い教育を受けられるので、大学のレベルも大きく変わってきます。
そこに向けて、合格が早く決まった子も頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿