2018年1月31日水曜日

今日の自習室

今日はいつもの中3は明日推薦の発表ということで早く帰宅し、8時ごろ中1が二人自習をしていました。
そのうちの一人が
R「私社会と数学がやばいんだよね、どうしよう」
と嘆いていました。
大渕「社会ってどの辺がわからないの?」
R「もう何もわからないですよ」

どうやら授業で先生が何を言っているのか、さっぱりわからない様子。
なので、iワークを使ってヨーロッパについて復習をしてあげました。
説明をされているときはわかっているようですが、暗記の時間が膨大に必要な気がしました。
前に短時間での暗記をさせたら、すぐにかなり覚えられるタイプの子ではあるので、テスト前になったら徹底して暗記をさせていきたいと思います。

次回の学年末テストでいい結果が残せますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿