2016年5月20日金曜日

テストの結果を報告しながら

テスト結果を分析しながら、漢字ができていないという人が非常に多いことを感じます。
中学生の忙しい生活の中で、漢字はなかなかやらないものみたいですね。
大人になってからもっと勉強しておけばよかったと感じる人は多くても、子供に漢字の必要性を語ることはなかなか難しいものです。

会社の会議で板書する機会があるんだよ、とか、ネプリーグでそんな漢字も書けないの?って思うことあるでしょ?とか、いろいろ話をしてみるものの、なかなか勉強までにはつながりません。
最終的にテストで出る漢字のみの演習になってしまうようです。
ぜひともお母さん方からも、漢検をすすめてあげてください。3級を持っている子は非常に強いです。
私立には+1ポイント、テストでは国語20点アップするわけですからね。

年に1回漢検の受験をしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿