2016年5月16日月曜日

特待生について

狛江と国立から特待生が出ました。
対象となるのは、偏差値が60以上の子です。
つい先日生徒からこんなことを言われました。

「先生、なんで特待制度があることを今まで教えてくれなかったの」

一瞬、自問自答をしました。
確かに特待制度があることは知っていたけど、なんで言わなかったんだろう、と。
するとその子が

「私特待制度のことを知ってた、それ目指して頑張ってたかもしれないのに」

これを聞いた時に、なるほどね、と思いました。
特待でやる気を出す子もいるんだ、と。
この子のおかげでまたいい勉強ができました。

これからは特待に近づける子には積極的に話していきたいと思います。
お母さん方も特待っていうのがあるんだってよ、と話してみてください。
ご質問があれば、いつでも大渕まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿