2018年7月5日木曜日

反抗期がやってきた

お母さんと会話をしていると

「うちの子が今反抗期なんです」

という話がよく出てきます。
僕はその話を聞くたびに

「えっ、この子が!?」

とすごく驚きます。だって塾ではすごく真面目で素直な子ですから。
そんな子が一人ではなく、今までたくさんいました。
講師とも情報を聞いていくとやはり授業でも真面目で素直、反抗期なんて全く感じず・・・。

でも第三者が反抗期の子には、お母さんの言うことも聞かないとダメなんだよ、と諭してあげないといけないのかなと思い、話をしています。少しでも親子のいい関係を築けて行けたらと思っています。

親離れもしてほしい反面、親御さんの言うことも素直に聞いてもらいたい、すごく難しいところですが、とにかく家族で仲良くやっていってもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿