2018年7月10日火曜日

今日は自習室の利用が多かったです

最近国立の小学生は「塾で宿題をやって帰る」という習慣がついてきたようです。
最初はMちゃんから自習に残りはじめ、他の子たちも真似をして残り始めているようです。
塾で勉強をする一番のメリットは、大渕から声をかけてもらえるところです。
自分で言うのも変ですが、本当に子供たちが前向きに勉強に向かえるように話をしています。

今日もお母さんからのメールで
「大渕先生から話をしてもらえた日は家でも前向きな話をしてくれます」
というメールをいただきました。涙が出そうでした。

今週まで面談が続いてしまうので、なかなか声をかけられませんが、来週からまた声をかけていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿