2018年7月28日土曜日

確実に自立し始めている

今日も朝から授業です。
この夏休み中は教室に入ったら、生徒に何をやりたいか書かせるようにしています。
夏期講習の説明会で「何をやりたいか決めてから教室に入ること」と説明した通り、子供たちはよく考えて行動で来ているように思います。

今日もMちゃんがさらさらさらっと今日の目標を書き始めていました。そこへ大渕がやってきて

大渕「その日に何をやるか考えられるようになって偉いね」
M「うん(勢いよく頷き)」
大渕「夏休み明けもこれを続けていこうね」

これにも大きくうなずいてくれました。この夏は子供たちを大きく成長させてくれそうです。夏休み明けの子供たちの様子が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿