2016年2月29日月曜日

テスト対策の頑張り

国立でも狛江でもテスト対策に来てくれた子はすごく頑張っています。
H君は5時~9時まで、ずーっと勉強をしていました。
わからないところは僕と一緒にこなしていきました。
狛江の生徒は社会がやばいと言っていたので、"10分暗記→テスト"を繰り返し行いました。
単に暗記をするのが、こんなに得意なんだ!という子もいましたし、まだまだ正確に覚えましょう、という子もいました。

何より、テスト対策に来てくれた生徒は確実に伸びていると思います。
途中で「疲れた、もうやめましょう」という生徒の声もありましたが、周りが「今やらないでどうするの、絶対やっておいたほうがいいよ」という声も出ていました。
大人が言うよりも、生徒同士の励ましあいは絶大なものです。
そういう人間関係が作れるといいですね。

テストの結果、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿