2016年2月9日火曜日

倍率が相当すごいことに

今回の都立入試は何が起こるかわかりません。
倍率が1.5倍を越えている高校が多すぎます。
15人受けて10人しか受からないんです。3人に1人落ちてしまうんです。
こんな中を勝ち抜くためには、普段の学力テストを怠らずにパルをやることです。
大人目線で行くと、

パルなんてそんなに同じ問題が出るわけではないから、やってもそこまで効果がないんじゃない?

という意見もあるかと思います。
でも子供にとっては違うんです。
子供がパルをやると

あ、この単元が出るんだ。そういえば、いろんなことを教わったなぁ。

と改めてひそかに振り返っているんです。中には気になる言葉を思い出す人もいるかと思います。
それなのに、パルをまったくやらずにテストを受けると

こんなのわかるわけないじゃん。

こう思うわけです。
今回テストに出る内容を知っておくのとそうでないのとでは大きく違うんです。
実際S君は今までしっかり学力テスト対策を行っていて、今回初めてテスト対策をせずに受けてしまいました。

結果としては偏差値が平均で5も下がっていました。

パルってすごく大事なんですよ~~~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿