2016年3月4日金曜日

入試の結果、学年末の結果

入試の結果と学年末テストの結果が続々と返ってきています。
入試は今年はほとんどの生徒が合格できました。
みんな本当によく頑張ってくれました。
それにしても、受験生の最後の1週間の伸びはすごいですね。
入試2週間前の5回模試では、合格できるか不安だな、という生徒も見事に合格してましたからね。
最後のあがきがもっと早い段階で出てくれると、保護者も僕たちも安心できるんですけどね。
なかなかこればっかりは時期が来ないと難しいですね。

2学期はみんなテストの難しさに対してへこむ時期、それに対して3学期は挽回してやろうと頑張る時期です。
今年も学年末テスト、本当にみんなよく頑張ってくれました。
基礎力はしっかりついてきています。
ぜひこのペースで頑張ってもらいたいと思っています。

来月には新学年、みんなファイト!

0 件のコメント:

コメントを投稿