2016年2月11日木曜日

成績を上げたいと、誰しも思うこと

面談をやっていると、自分から進んで勉強をしようとはしていない、ということはすごく感じます。
だったら、宿題を多くするよ、と対処は簡単なこと。
ただそこには大きな落とし穴があります。

「課題量を与えて、量をこなす。」
これは大人になってからも与えられたものをこなすだけの仕事になってしまいます。
当然それでは仕事としてうまくいかないものも多いでしょう。

「何をすべきか、自分で考えて行動する」
将来仕事をするうえですごく重要なことです。

今のうちから、自分でやるべきことを見つけていきましょう。
塾で言われたことだけをこなす、だけでは足りないんです。
日々常に考えて行動しましょう。

自分が変わらない限り成績も性格も変わりません。
少しでも不安に感じることがあれば、今から変わりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿