2019年6月6日木曜日

計算ミスを減らす方法

今日は一人体験の子が来ました。
テストが近づいているので、テストの勉強法について話をしました。

よく僕が話をするのが数学の計算ミスについてです。
みんなよく計算をミスします。そしてお母さんたちも「どうやったら、ミスしなくなるんだろう」とよく聞かれます。

僕の中では、二つ話をしないといけないと思っています。
一つは緊張感の違い
もう一つは一瞬確かめる癖をつける
一つ目は定期テストを終えた子やこれから入試を控えている子にはよく利く話です。
二つ目は、意外とみんなやってないことのようです。僕は計算ミスをするのが嫌で、いつの間にか実践していました。これを実践するだけで、かなりのミスを減らせます。難易度は高いですが、挑戦してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿