2019年6月17日月曜日

旅は道連れ、勉強も道連れ・・・

今日のできごと。9時過ぎごろHがこんなことを言ってきました。

H「TYが帰ろうとするんで、先生止めてください」

どうやら友達と一緒に残って勉強したい様子。

大渕「じゃあY、社会の勉強して帰ろうか」

Y「えー、じゃあやる」

そして横で帰ろうとするR。

Y「今から社会やるからRもやろうよ」

R「あぁ、社会ならやる。社会全然わからないから。」

Rはすごいです。苦手なものをやるなら、残るっていうみんなが嫌がる選択肢をあえて取るんですから。真面目な証拠ですよね。
というわけで3人で1時間、社会を勉強して帰りました。少なくとも語句を50個は覚えたのでしょう。素晴らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿