2019年6月12日水曜日

これは大学のレポートですか?

今年もやってきました狛江4中の美術課題。
毎年恒例ではありますが、かなり難しい期末テストです。
その課題とは・・・

画家たちがなぜ自画像を描くのか、考えて意見を書きなさい。(下書き持ち込み可)

僕が最初に見たときは、あれ?大学のレポートですか?あと真面目に思いました。
だって大学のときに同じようなもの書いたもの(笑)
しかしこんな内容を中学生に書かせるのはなかなか大変なもの。
しかもB5用紙14行のものを渡されるらしい。大変すぎる。
というわけで、毎年この課題を手伝って下書きを完成させています。今日だけでは終わりきらなかったので、木曜日にもう少し手伝います。

4中生は大変ですが、大渕という心強い味方がいます。頼ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿