2018年4月21日土曜日

卒業生がやってきました

昨日は現在高1の卒業生が塾にやってきました。
学校でわからない問題があって、質問をしに来たようでした。
今の学校の様子を聞いていると、すさまじいスピードで授業が進み、全然わからない、というのです。
そしてこんなことも言っていました。

「学校の授業でみんなパッドを使ってるんですよ。俺だけノートに書き写してるんです。パッドを使えないから、俺やばい」

学校も時代が進みましたね。私立特有かもしれませんが、パッドを使う時代になっているんです。
ふと思いました。

将来のパッドに対応するために創育ゼミナールでもパッドを取り入れるべきなのでは?

そうすれば、機械音痴な子でも少しずつ機械に慣れ、扱えるようになると思うんです。
でもいいのか悪いのかがまだ検討もつきません(笑)
じっくり考えていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿