2018年4月11日水曜日

卒業生が来てくれました

今日、卒業生が遊びに来てくれました。
久しぶりの上に制服で来てくれたので、成長してるなぁ、という気がしました。

今日の話の中で、さすがは武蔵学院の卒業生!という話が出ました。
その話というのが
「先生、養護教員になるためには文系と理系はどちらに進んだ方がいいですか」
もうすでに将来を見据えて進路の選択をし始めている、素晴らしいと思います。
高校1年生というと、まだ新生活にも慣れていかないといけない、新しい友達も作りたい、という年頃なのに、よく考えているなぁ、と感心しました。

大学入試は今の高1の子から変わっていくので、少しずつ情報も求めていかないといけません。今回はAO入試、指定校推薦の話をしてあげました。

進路に迷ったらいつでも相談に来てもらえればと思います。
待ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿