2016年6月3日金曜日

高校生が再び

去年中3で卒業した生徒が来週から舞い戻ってきます。
どうやら家では勉強に集中できず、中間テストでひどい点数を取ったようです。
お母さんも「なんじゃこりゃー!」と叫んでいました。


でもここでよかったのは、本人が危機感を持ってくれたことです。
受験生はみんな危機感をもって当然ですが、高校生になって勉強をしなくなると将来がそれこそ暗闇になってしまいます。


仕事は学歴じゃない、とよく言いますが、やはり採用担当の話を聞くと「まず学歴見ちゃいますよね」とよく言っています。
今や、大学を出る人が大半という時代になっていますからね。AO入試、指定校推薦をうまく使って大学合格まで勝ち取りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿