2016年6月21日火曜日

美術の課題

昨日は中3が美術の課題を10時30分過ぎまでやって帰りました。
中3にこんな難しい課題をやらせるんだ、という印象でした。

課題1「指定された3人の自画像を見て、感じた事、他の画家と比べて違いは何か、その自画像を通して何を表したかったのかを書きなさい」
課題2「画家たちはなぜ自画像を描くのかを考えなさい」

これが今回のテストで出るそうです。
何を持ってきてもいいので、対策をしっかりやってきなさいというものでした。

・・・まるで大学の課題だ

そんな風に感じました。これは手伝ってあげないと中3にはなかなかできないでしょう、ということで手伝ってあげていました。

これで4中の生徒は大丈夫っと。

他の学年の子も手伝ってもらいたい課題があったら持ってきてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿