2016年6月7日火曜日

成長する中2

昨日中2の女の子が急にこんなことを言ってきました。

「私これからテレビの量を減らすから!」

お!いいこと言うじゃない!という思いもありつつ、何があったんだろうと疑問を持ちました。

「いいじゃない!本気になってきたね!!でも何かきっかけがあったの?」

と聞いてみました。そうすると

「友達にピキッときたんだよね。」

どうやら何か嫌味を言われたようでした。
本当に子供って何で変わるかわからないなぁ、と驚かされます。
でもこれでMちゃんも本気になり、きっとかなりの点数を叩き出してくれることでしょう。

さて、他の中2にも発破をかけていかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿