2016年6月25日土曜日

中1を盛り上げる

来週末にテストがある学校が1つだけ残っています。
今回の定期テストで中1は本当のテストの大変さを思い知るでしょう。
初の9教科のテスト、範囲が広いテスト。
最初のテストはオリエンテーション的なものがあるので、範囲が少なめですが、今回は普通の範囲です。
このテストでどのくらいとれるのか、中1は本当に楽しみです。
同時に中1は、テストって面倒くさい。と感じる人も出てくると思います。
そういう人には将来の夢のある話をしてあげることが大切です。


治安があまりよくない高校と部活動が活発でみんなが頑張っている高校どっちに行きたい?


とよく質問します。中1の子にはぜひ話してあげてください。
きっとテストに向かっていく姿勢が変わってくると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿