2019年10月14日月曜日

子どもの笑顔は素敵

金曜日に小学生が自習に来てくれました。
どうやら学校で学力テストがあり、その見直しをしていてわからないところを教えてもらいたいとのことでした。
小学生なのに感心します。

国語と理科、社会の直しを一緒に行いました。
僕が小学生に教えるときは身近な例を出しながら、教えるように心がけています。「なるほど!」と思った瞬間は長期記憶につながるときです。そうなるように常に心がけながら話をしています。

そして指導が終わると満足そうに
「ありがとうございました!」
の挨拶をしてくれました。子どもたちの笑顔って本当に素敵ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿