2019年1月7日月曜日

確実に成長している

今日は国立で自習の日です。冬休みでどれだけ成長したかを見ていました。
まずは中学受験生、冬期講習で過去問を中心で進めていましたが、確実に考え方が身に付いてきています。初めは何をどうしたらいいか全然わかってない様子でしたが、今日は手がさくさく動いていました。素晴らしいです。

そして中3のH、もともと数学が苦手でしたが、僕の手作りの図形問題をしっかり考えて解けていました。決してたやすい問題ではありません。なのに、できている・・・。ここまで変わるとは・・・僕も驚きです。まだ関数の問題は苦手なようなので、これから基本だけでもできるように指導していきたいと思います。

みんなの成長が見えてとてもうれしいです。長期休みはやはりみんなの成長ポイントですね。ま他にも成長した子がいると思いますので、今週お伝えできたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿