2019年1月30日水曜日

生徒はこんなことを考える

生徒と話をしていると、生徒は先生のこんなところを見ているんだ、と想像を超えてくるときがあります。

今日話した生徒はこんなことを言っていました。

「先生って生徒に合わせていろいろな教え方をするから、すごいと思う。あと、いろいろな生徒と接するから楽しそう」

いろいろな教え方というのは何も塾だけでなく、学校の先生の話も入っているようでした。まさか他の子への接し方、教え方まで気にしているなんて、全然気づきませんでした。

生徒と話をすると、僕自身もたくさん発見があります。
これからもたくさん話をしていきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿