2019年1月16日水曜日

今日は中2のために

今日は中2の子に、中3になったらこんなことをやるんだよ、という話をしました。テストに対しても貪欲になり、受験生として意識が芽生えるこの時期だからこそ、真剣に話も聞いてくれます。
今回の話の中でも講習期間の話は「きつそう・・・」という印象を受けたようです。ほとんどの人がそうです。しかし、今の中3のYだけはその話をすると「そのくらい当たり前でしょ、いけます」という表情だったのを今でも覚えています。僕の中では結構強烈な印象でした。

今年中3になる子も楽しみな子たちが多いです。取り組むべきことをしっかり指導していければと思っています。みんな戦える戦士になろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿