2019年1月19日土曜日

いつも残って宿題をやる子

本当に塾をうまく使ってくれる生徒がいます。塾のある日は毎回残って宿題をやっていきます。教わったそばからすぐに宿題をやるのはなかなかできないことです。それだけ定着しやすくもなります。
しかし、今日は初めて宿題をやっていませんでした。本人も「あれっ、なんで!?」といった様子でした。どうやら先週は残って漢検をやり、宿題はやったと勘違いしていたようです。誰だって失敗することはあります。でもすべてがいい経験です。あとは同じ失敗をしないようにするだけ!今日は授業後に学力テストを・・・。ということは・・・忘れないようにね!

0 件のコメント:

コメントを投稿