2018年8月29日水曜日

芝居の先生からの受け売り

前に僕の芝居の先生がこんなことをこんなことを言っていました。

「綺麗な姿を保って見せるのって、やってる本人はすごく辛いんだよね」

どういうことかというと女性の綺麗な所作や、姿勢を正すことって意外と辛いことだということです。

昨日バイクで帰りながら思いました。

子供たちの勉強も同じことが言えるよなぁって。
輝いて見える子たちは陰でそれなりの努力をしているってことです。

大人だって同じことが言えるかもしれません。
綺麗な体系を保つには、食欲を抑えたり、運動したり、自分の欲に打ち勝つという努力をしているんだと思います。

僕も痩せないと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿