2018年8月16日木曜日

面白い疑問、質問

お盆休みも終わり、久しぶりに子供たちに会いました。
すると早速H君が面白い質問をしてきました。

「I am を I'mって略すじゃん。なんでYes , I’mって言わないの?間違いなの?」

確かに言われてみてば、Yes , I am . としか言いません。
明確な間違いということもないみたいなのですが、どうやらテンポ感のようなものがあるようです。日本語もありますよね。俳句とか短歌とか。たぶんそうなのかなと思います。

もっともっと不思議と思うことには疑問を持ちましょう。それがこれからの「考える力」になります。質問はお気軽に大渕まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿