2018年8月27日月曜日

学力テストを終えて


本日、教室にて学力テストを行いました。夏休み中に自分の目標に向かってしっかり取り組み、学力テストも最後も真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。

特に中3は過酷な夏期講習を取り組んで、なんとか自分の成績を上げようと必死になっていました。

もちろん、結果はそれぞれ違います。

今回の結果で満足できた人は次回も冬期講習で満足できるような結果を出せるように、努力を続けていきましょう。思ったように点数が上がらなかった人は自己分析を行いましょう。取り組みとして何がまずかったのか、絶対的な勉強時間、だらだら勉強をしてしまった、問題が解決できないままテストに挑んでしまった、いろいろな原因があると思います。次回の学力テストにつなげるために、分析を必ず行いましょう。



それからもう一つ、保護者の方にお願いです。

学力テストを受け終わった子には答案と解答解説をお渡ししています。今日受け終わった答案も半分以上返却しています。お子さんに今週見直しをして、分からなかった問題にチェックを入れて来週の授業に持参するようにお声掛けください。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿