2018年3月2日金曜日

受験が終了して

今年も都立入試が終了しました。昨日まで僕もそうですが、生徒、保護者のみなさんもドキドキの1週間だったと思います。結果はほとんどのお子さんが都立に合格ができて本当に良かったです。中には落ちてしまったお子さんもいましたが、悔いが残っている人はいません。
今年も多くの生徒が入試に向けて真剣に取り組んでくれました。やはり都立に向かっていく、と決めたお子さんの集中力はとてつもないものがあります。今年の生徒を見ていて、つくづくそう思います。
僕は誇りを持って言えます。

創育ゼミナールで中途半端な受験をした人はいません。

毎年誇れる中3の姿を中1中2にも伝えていきたい。常に小学生、中学生に中3の自習する姿、中3になったときのカリキュラムの話をしています。子供たちの中で「自分はこんなに頑張れるのかな?」「きつそうだなぁ」「自分も自習に来ないといけないんだ」といろいろな思いがあるようです。
今年中3になる子たちはすでに意識が高まってきています。仲間同士で励ましながら、時にはお互いに刺激し合いながら、今年も第一志望合格に向けて発破をかけていきたいと思います。

今年の受験生、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿