2018年3月23日金曜日

成長する数学の力

昨日は中2のR君が残って数学の勉強をしていました。
中1から塾に入り、かなり力をつけてきたので、僕から入試問題に近いレベルの問題をだしました。

大渕「この問題が解けたら狛江高校受かるよ」
R「じゃあ俺には無理だな」

と言いつつも、挑戦してみる。最初はやはり難しいようでしたが、やり方を説明するとすんなり理解してくれて解けるようになりました。
その後も似た問題をいくつか解き、完全にマスターしました。

R「俺は天才タイムに入ったから何でも解けるよ!」

と自信がついたようです。今年は狛江高校に3人合格させます!

0 件のコメント:

コメントを投稿