2018年2月23日金曜日

自習室で成長する姿

最近入塾された中学二年生の子がいます。
その子がテスト前ということで、自習に来てくれました。
理科と社会が苦手ということで、そこを中心に見ていましたが、苦手という割にはしっかり覚えられるなぁ、という印象でした。

今回の範囲が物理の電気が関わってくる単元で、目に見えない分、非常に難しい単元ではあるんですけど、丁寧に説明して理解を促すと、すぐに長期記憶につながるようでした。
実際に17日(土)に説明した内容を、20日(火)まで覚えていてくれました。

また一人、成長を見られてうれしかったです。
みんなが自習に来るのを待ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿