2018年2月13日火曜日

僕の趣味の話

私事の話をします。
最近久しぶりにネットゲームを始めました。
大学生の頃にやっていたゲームなのですが、日本での配信が終了してしまい、そこ一度ネットゲームから身を引いて過ごしていたのですが、ある時ふと思い出して、いろいろ検索をしていました。
そうしたらあったんです!アメリカ版が!
一瞬迷いました。「アメリカ版って全部英語だよなぁ、続くかなぁ」と。
でも勇気をもって始めて見ました。

・・・あれ、思ったより読める。これはいけるかも!

そこからいろいろな人とコミュケーションを取ること2週間。
意外と日本で教わってきた英語って通じますね。今まで試験のためだけに勉強してきた英語がこんなところで役に立つとは思いませんでした。
今は読み書きしかできませんが、3年後くらいになると、もしかしたらしゃべれるようになるかも?(笑)

何が言いたいかというと、どんな経験も決して無駄ではないこと。
今、何のために学校で勉強をしているのかよくわからなくても、将来いつか役に立つ日がやってきます。日本の教育はそれだけしっかりしています。とにかく今をがむしゃらに努力し、積み重ねていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿