2020年9月5日土曜日

時代の暗唱をしていると、ある時代が・・・

 今日のテスト対策で、生徒たちは頑張って勉強をしていきました。

その中でもKが4時間半と一番長く頑張っていきました。自分なりに勉強を積み重ねているので、少しでも結果に反映できるといいなぁと感じています。

そしてMは自慢げに

「歴史の時代を覚えました!」

と言ってきました。すると旧石器時代から令和まで見事に暗唱できました。

暗唱を聞きながら、「えっ、令和も時代に入るんだ!」と僕はここでもびっくりしました。時代は進むものですね。

来週も自習に来たら、みんなが少しでも成績が上がるようにサポートしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿