2020年9月11日金曜日

集団塾にない良さはここに。

うちの塾の特徴で、小学生たちは本当に嫌がらずに来ている子が多いように感じます。

僕が子どものときに塾の話を聞くと「絶対行かない!」とよく言っていました。でも今の子どもたちを見ていると、昔行っておけばもっと将来が変わっていたのかもしれません。本当にそう感じます。僕の苦手な目上の人との会話も克服できていたかもしれません。


そして何より大きいのがいろいろな人の意見が聞けるところです。先生も人それぞれで考え方が全然違うので、話していてもとても楽しいように感じます。


何が言いたいかというと、先生と生徒が楽しく会話をしているのは微笑ましいということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿