2019年11月8日金曜日

学校スピードの違いで演習不足・・・そのときは?

学校ごとに授業の進むスピードは当然違います。
しかし、中3にもなると入試も控えているので、急にスピードが上がったりします。
そんなときに子どもたちは当然演習不足で、あまりよくわからないと言い始めます。
今回の中3には少しプレッシャーをかけています。

「今のまま、テストを受けるとかなり危ない点数になっちゃうよ。そうならないために、学校のワークは最低2周はこなしな。」

この先後悔しないためです。少しでも危機感を持ってくれたなら幸いです。
もっともっと発破をかけて、自習でも量をこなさせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿