2019年11月2日土曜日

英検2次対策

最近、英検の2次対策をたくさんやっています。
せっかく1次に受かったから2次にも受かりたい!という気持ちも強いんでしょうね。生徒の方から「先生、面接の対策をやってください」とやってきます。
2次の対策をやっていると、準2級はやはりかなりレベルが上がりますよね。単語も中学校じゃ使わないような言葉を使ってくるし、1文で答えるだけじゃ不十分だったりするみたいなので、3級よりもしっかりとした受け答えができることが必要なようです。

でも子供たちも順応性が高く、少し練習をすれば、すんなりできるようになります。
みんな2次に受かってくれるよう祈ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿