2019年2月2日土曜日

都立推薦、合格発表

続々と進路が決まっていく受験生たち。今日も推薦の結果が出ました。
もちろん、合格した子、不合格だった子がいます。それは当然です。大切なのは切り替えること。
残念ながら不合格だった子の中で、今日塾で顔を見た子は大丈夫そうでしたが、顔を見せていない子の様子が心配です。
お母さんからは「きっとうちの子は大丈夫です。一般で頑張ってくれます。」をお電話をいただいたので、少し安心しました。
それでも悔しいことには変わりありません。

今日生徒がこんなことを言っていました。

「ダメなつもりで受けたから、落ちてもそんなに落ち込まないと思ってたけど、思ったより結構ショックだった」

気持ちはすごくわかります。僕も大学入試のときに経験しました。結構しんどいですよね。

とにかく一般まであと3週間、全員絶対に合格させます!

0 件のコメント:

コメントを投稿